マリーランドに行ってきた♪

 

マイメロディが住むマリーランドに行ってきました★

 

サンリオピューロランドで、「マリーランドのマイメロディフェア」が2013年3月12日まで開催されていました。私が行ったときは、ちょうどマリーランドがオープン中で、マイメロの世界に思いっきりひたってきました。マイメロのファンなら足を運んだ人もいるのではないでしょうか。

 

 

Happyな体験ができるマイメロディフェア♪
お楽しみいっぱいのフェアの中で、やっぱり1番の見所はマリーランドでいた。マイメロディが住むところをイメージしたとっても可愛い撮影スポットでしたよ。よく見ると、マイメロの様子が覗ける小さな穴があったり、壁の模様にマイメロが隠れていたりと楽しい仕掛けもいっぱいありました。そして一日に一回だけ、可愛いお洋服を着たマイメロディが遊びに来るんです。ですが、私は見ることができませんでした・・・残念。他にもマイメロディショップへ行って限定品を買ったり、ドリームカフェではオリジナルスイーツがとっても可愛くておいしかったです。

 

不思議なのぞき穴
 
マリーランドをじっくり眺めていると、小さな穴があるんです。その穴をこっそり覗いてみるとマイメロディやクロミちゃんのお部屋の様子が見れちゃうんですよ♪

 

隠れマイメロ
 
実は、マリーランドの中にはいろいろなところにマイメロディのシルエットが隠れているんです。上にも下にも、きのこの裏にも色々なところにありました。全部探せれたかはわかりませんが、たくさん見つけましたよ。

 

魔法のミラー
 
ミラーの前に立つと、可愛い背景が合成された記念写真が撮れちゃうんです。スマホで写真をダウンロードして持ち帰ることもできちゃいました。

 

マイメロディヒステリー
 
マイメロディといえば1975年に誕生しました。マイメロディヒステリーでは、マイメロディの歴史を紹介していました。私が知らなかった意外な歴史を知れたり、自分が生まれる前のマイメロのお洋服を着ているマイメロディに出会えたりといろんなことが知れました。

 

マイメロディショップ
 
マリーランドの隣にはマイメロディショップがあります。えんび服を着たぬいぐるみなど、可愛くてレアな限定品までありました。ここで買ったのは、おみくじキーホルダーとなりきりカチューシャ、えんび服を着たぬいぐるみと鈴入りコロコロパッチンプレスです。

 

オリジナルスイーツ
 
休憩したときに寄ったのが、サンリオピューロランド4階にあるドリームカフェです。ここで食べたのはマイメロディのスイーツパンケーキです。とっても可愛くて甘くておいしかったです。

 

 

リズリサ通販